~やっしーを探して!~

 

                                                  ~やっしーを探して!~

封建制の強い県政が長く続いた後、やっしー(前田中康夫知事)が突如、天から舞い降りたような、明るく開放的な民主主義を存分に県民に与えたくれた!

 

然し、「脱ダム宣言」以降、業界及び保守政治から離れられない県民による巻き返しともとれる動きの中で、3期目の当選は多くの県民の期待も空しく、トリックに引っかかったような不思議な状況の中でするりと逃げてしまった!

 

厳密な判断を求める県民として未だに納得もせず、釈然としません!

 

その後、村井県政は一期だけに終わり、次に安倍首相の息の掛かった(県民はそう認識している)阿部守一氏に移行したけれども、いまいち人気も出ず、期待感は失われる一方の中、3期目は県民総人口の3分の一程度の獲得で辛くも当選した。

 

然し、「その後はもう無い」と認識しているせいか、次第に保守政治の体制を強め、現在は、リニア事業計画の強行と相まって、恐ろしい程の強権政治に執って代わった!そういう体制の中で県民は、いま氷のむしろの上で過ごしている状況!

 

然し、本来政治とは国民のため、地方においては県民のため、市町村民のために存在すべきもの!その逆は受け入れられない!冷酷な政治は絶対受け入れられない!

 

やはり、ここは再びやっしー田中康夫前知事)に戻って来て頂き、冷え切った県民の心に暖かい灯をともして頂かねばならない!温もりを県民一人一人に与えて欲しい!

 

            急告!!

『このままじゃ、長野県民はみな凍死してしまうよ!』

やっしー!一日も早く、信濃の国へ戻って来て!>

<やっし―!いまどこに居るの~?ご存じの方、教えてくださ~い!>